18卒向け就職活動 テストセンター オススメ企業

 

今回はテストセンターに関しての投稿です。

おそらくみなさんはテストセンターの練習台を探していて、この投稿にたどり着いたと推測します。というわけで、テストセンターの練習台にオススメの企業を挙げます。

今回はプレエントリーのみでテストセンターを受ける事が可能な企業を紹介します。

 

アステラス製薬 性格と能力 プレエントリーだけで可能(3月中旬~3月末)

NTTファイナンス 性格と能力 プレエントリーだけで可能(3月中旬~3月末)

リクルートジョブズ 性格と能力と構造把握 プレエントリーだけで可能(3月下旬~)

リクルート系の会社は全てプレエントリーのみで受けられるという話を聞いていましたが、わりとそうでもなかったです。

住友ゴム 性格と能力 プレエントリーだけで可能(3月下旬~)

日東電工 性格と能力 プレエントリーだけで可能(3月中旬~)

三菱商事 性格と能力と構造把握と英語 プレエントリーだけで可能(プレエントリーすると受けることが可能)

 

だいたいこんな所です。このなかで4社分くらいを受ければ、大抵満足いく結果になると思います。テストセンターは早めにやっておくのが吉です。

4月までには使い回す形に持っていけるように早めに対策して早めに受けましょう。

参考になりましたら、私も嬉しい限りです。よろしければ下のTweetボタンを押して色んな方々と共有していただければと思います。

 
他の投稿(就職関係)

・6月解禁の就職活動の具体的な動き方

・夏・秋・冬インターンは行くべきか。選考に有利になる企業は?

・どうすればリクルーターが付くのか?*高学歴向け

・説明会回数を数えている企業*金融向け

・企業ごとの選考フロー(随時更新予定)

 *pcの方は右の月別アーカイブの6月から。スマートフォンの方は下の記事一覧からどうぞ